読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕会社員だけどフリーランスがうらやましいと思うところ

昼間に寝たい。

 

この1点だけで、フリーランスがうらやましいと思ったりします。

 

前の日に飲み会だったり、Amazonプライムビデオを観すぎてちょっと寝不足だったりすると、午後急速に眠気が襲ってきて、仕事の効率がガタ落ちするんです。

 

そんな時に20分でも寝れたら頭すっきりするのになー、と思ったりするんですが、会社に寝る場所は当然ないです。

 

死角みたいなところがあれば、こっそり寝れるんですが、そんなところは存在せず。

 

昼間自由になるってところがうらやましいですね。

 

床屋行くのも日中に行けるし。サラリーマンは混雑する土日にしか行けないんですよね。

 

近い将来もうちょっと自由な働き方が生まれそうだけど、僕が現役のうちは無理だな。

 

なんか、イケダハヤトみたいなこと書いてしまった。