
風俗嬢やAV女優に職業差別をするなって言ってるヤツのジレンマ

おはようございます。ゆうき(@yukipay7)です。

 

よく、風俗嬢やAV女優に職業差別を持つなって言っている人いますね。

 

別の企画Tweetから抜粋したものですが、こんな感じで言っている人ちょいちょい見かけます。

 

風俗嬢やAV女優は立派な職業だということでしょう。

 

こういう話を聞くたびにいつも思うのですが、もし、自分の娘や親類がAV嬢や風俗嬢を志望していたとしたらどうするのか?

 

こころよく送り出すのか?

 

少なくとも僕は、(娘や親類、友人のような)近い人が、会社員や公務員を志望すると聞いたら応援するけど、AV嬢や風俗嬢になると言ったらまずやめるよう説得します。

 

一般論として、自分の娘がAV嬢や風俗嬢になろうとしたらやめるよう説得するし、すでになっていたら早くやめるよう説得します。「応援する」というのは一種の諦めじゃないですかね。

 

さて、みなさんは、この違いを職業差別ではないと合理的に説明できますか。

 

僕はできないな~。

 

それじゃ!