読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧乏なのにコンビニでカップラーメンを買うアホ

おはようございます。ゆうき(@yukipay7)です。

 

ボクの知り合いでお金がないってぼやく人いるんですけど(たしかに収入は少ないみたい)、それを象徴するかのように、昼食に毎日コンビニでカップラーメン買っているんですよ。

 

こんなもんしか買えない、みたいなこと言って。

 

いやちょっと待て、コンビニで売ってるカップラーメンは高級品だから。

 

普通に200円するし、プラスでパンなんか買ったら1食350円はします。いったい何と比較して貧乏だって言ってるのだろう?毎日外食できるセレブ?

 

まず前日にスーパーで買え

朝出勤前なのでコンビニしか開いていません。そうじゃなく前日にスーパーで買えばもっと安く買えるんですよ。パンも売ってるし。

 

これだけで、1食50円は節約できます。

 

なぜ前日スーパーで買わないのかわかりませんが、おそらく計画性の無さがそうさせているのでしょうかね。

 

Amazonでも売ってるよ

Amazonで最安で174円。(スーパーとどっこいどっこい?)

 

とりあえず、コンビニよりは安いですね。前日にスーパーで買いたくない場合はAmazonでまとめ買いっていうのもアリでしょう。

 

 てか、自炊しろよ

自炊して弁当持ってくればいいのにって思います。200円くらいで作れるんじゃないかな。自炊に慣れれば100円台前半で作れますよ。

 

最低でも150円節約。200円節約も可能です。月にして3000~4000円の節約になります。これは大きい!

 

寮で1人暮らしだと自炊しずらいですが、炊飯器くらいはOKでしょう。これなんかAmazonで安く売ってます。

 

 

寮でガスコンロは防災上ダメですが、IHクッキングヒーターだったらOkなんじゃないかな。これで鍋とフライパン買えば普通に自炊できますよ。

 

 

ちょっと努力すれば月3000~4000円は簡単に節約できます。食事でこれだから、それ以外のも無駄なお金使っているんじゃないんですかね。

 

 要は計画性ですよ!

 

それじゃ!

 

広告を非表示にする