
吉田栄作に長井秀和。渡米修行して成功した芸能人ってほとんどいないんだよな。綾部もたぶん消えるな。

おはようございます。ゆうき(@yukipay7)です。

 

若干古いネタになってきましたが、ピースの綾部が活動拠点をニューヨークに移すとか。

 

活動拠点を移すっていうか、内容を読む限り渡米して修行する感じですかね。一から修行しなおすみたいですから。

 

いやー、これって失敗パターンだなって思いましたね。

 

かつては吉田栄作も似たようなことやってテレビから消えたし、同じ芸人では長井秀和もそうですね。

 

芸能人って日本ですらテレビに出れるまでが非常に長いわけで、実力以外にも運の部分が非常に大きいわけです。それをさらに難しいアメリカでまた一からやり直すって、宝くじに当たるより可能性が低いんじゃないかと。

 

渡辺兼の成功イメージを持っているらしいけど、彼は招待されて行ったわけだからね。一から下積みからやり直したわけじゃないから、そこを間違っちゃいけないんだけど。

 

渡辺直美みたいに踊りができればまだ可能性もあるだろうけど、綾部はあくまでしゃべりですからね。ある意味、長井秀和と似ているんじゃないかな。

 

違った成功を求めるんなら、せっかく日本で俳優業もちらほらやってきたんだから、舞台をやるとか、そんな方向にもっていったら良かったのにって思います。

 

あとは長井みたいに変な犯罪に巻き込まれないことを祈りましょう。

 

それじゃ!