読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もんじゅ廃炉で地元民怒り出すって、やっぱ国民って勝手な生き物だよね。

おはようございます。ゆうき(@yukipay7)です。

 

Yahoo!ニュース見てたらこんな記事ありました。

headlines.yahoo.co.jp

 

原発って、たしか各地で廃炉にしろって騒いでいますよね。でもこっちの地元民の感情は逆みたい。

 

もんじゅ廃炉が決まり、稼働可能な原発がゼロの状況に陥れば、地元経済の悪化や税収面への影響が懸念される。書店経営の石黒順二さん(71)は「廃炉にするなら地元の要望を反映した地域振興策を示してほしい」と訴えた。

 

なんだかなー、って感じです。

 

30年協力してきたって言ってるけど、何を協力したの??研究を?・・・じゃないよね。じゃあ、時々お菓子でも差し入れしたとか?・・・でもなさそう。心の中で応援していた程度の毒にも薬にもならない程度の応援でしょうねー。

 

コメント欄見てもわかるように、内心は補助金が打ち切られることに怒っているんでしょうね。

 

ってことは、各地の原発再稼働反対している地元民も、「廃炉」という判断になったら、また怒りだすんだろうな。稼働せず廃炉にならずに補助金を受けるってのが、たしかに一番おいしいですもんね。

 

性格悪い僕としては一回見てみたいなー、

 

再稼働 ⇒ 再稼働反対 ⇒ じゃあ廃炉 ⇒ 廃炉反対

 

という必殺手のひら返しを。ネット的にはいいネタになって面白そう。

 

それじゃ!