
小池知事必見!ボクは既に豊洲移転問題の解決策を提示していた!

おはようございます。ゆうき(@yukipay7)です。 

 

豊洲問題がまだまだ続いています。今度はヒ素の検出ですか。共産党が発表したそうですが、いつものお祭りぎでしょうかね。

www.nikkansports.com

 

と思ったらやっぱりね。基準値以下ですか。なんでも六甲のおいしい水と同じらしいですよ。

www3.nhk.or.jp

 

それ以外にも公明党が調査したらシアン化合物が出てきたりして、今後、小池知事もどのように着地するのかお手並み拝見と言いたいところです。なんだか小さい弾でも連打されると防御するのが精いっぱいになりそうですが。

 

・・・などと心配していたのですが、なんとボクはこのブログですでに解決策を書いていたんですよ。

yukipay.hatenablog.com

 

つまりですね、築地の土壌や地下水の調査もやっちゃうんですよ。で、いろいろ出てくると思うので、築地も危険だと宣伝すればもう解決したも同然なんです。

 

現場は大混乱、攻めの姿勢だった反対派は一気に防御に入ります。たぶん、築地の対策を早くしろって話になるんじゃないかな。

 

でも、対策は豊洲のみ淡々と進めていって、豊洲の方がマシという構図を作るんです。で、反対派は泣く泣く(賛成派は大手を振るって)豊洲に移転ってなるってわけです。

 

・・・なんてうまくいくかどうかわかりませんが、豊洲賛成派の今の防御姿勢から攻撃に転じるには、築地を豊洲と同じ土俵に乗せるのが一番早いと思いますね。

 

それじゃ!