読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンピングカーで旅しているはずの八木仁平がずっと東京にいるのはなぜ?

こんばんは、八木仁平ファンのゆうき(@yukipay7)です。

 

ほんとですよ、僕は八木仁平さんの大ファンなんです。

 

就職せず、ブログで稼いでキャンピングカーで日本全国旅するってやっぱ男のあこがれですから。それを20代前半で実現するなんてすごい!

 

でも、なんか最近ずっと東京に留まってますね。なんでや??

f:id:yukipay:20160913222127p:plain

 

まあ、彼がどこにいようとも大きなお世話なんですが、でも最近キャンピングカーで旅することを後悔し始めているようか気がしないでもありません。

www.jimpei.net

 

愚痴るならいろいろな旅先で小出しに嘆いた方がブログとしては面白いのですが、どうもそうではないらしいです。面白いと思うんですよね、先々でキャンピングカーを買ったことを後悔している内容って。みんなお祭り騒ぎしますよ。きっと。

 

その意味でも、キャンピングカーで旅しているのは、ブロガーにとってオイシイと思うんですが、八木さんご自身はあんまり書きたくないのかしら。

 

もっとも、八木さんって、イケハヤさんみたいに細かい記事を乱発するのではなく、じっくり考えて長文を書くというスタイルです。だから小出しに嘆くような記事は雰囲気に馴染まないのかなー。ただただ、もったいない。

 

ところで、僕は凡人なので、そもそも何でキャンピングカー買っちゃったのかなって思っちゃいます。

 

ざっと調べてみると、キャンピングカーって30日間レンタルで40万円くらいが相場らしいですね。まずは30日レンタルで慣らすって発想はなかったんでしょうかね。

 

また東京から旅立つことを期待したいと思います。

 

それじゃ、おやすみなさい!