読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高畑裕太がEE JUMPの後藤祐樹のようにならないためにはどうすればいいんだろうか?

おはようございます。ゆうき(@yukipay7)です。

 

高畑裕太が不起訴で釈放されましたね。

news.livedoor.com

 

不起訴ってことは、示談が成立して被害者が告訴を取り下げたのか、そもそも事件性が薄いと判断されたのか、わかりませんが、弁護士コメントからすると、高畑自身は合意の上だと思っていた節がありますね。真相はわかりませんが。

 

ただ、真相はどうであれテレビではもう使われることはないでしょう。覚醒剤の場合は何かと甘い芸能界ですが、性犯罪系はさすがに視聴者もドン引きしますからね。未成年とやっちゃった極楽の山本圭一も完全合意だった件ですら10年干されていましたから、強姦は復帰無理でしょう。

 

で、一般社会もここまで顔が割れてしまっているので、さらに難しく、社会復帰の道が完全に閉ざされちゃっているんですよね。ある意味、収監された方が多少落し前がついて復帰しやすくなるんじゃないかとも思ったんですが。

 

そうなると、もう裏社会しか受け入れてくれないんじゃないかと思うんです。EE JUMP後藤祐樹も窃盗団に成り下がりましたが、あのケースなんかは象徴的です。まあ、高畑裕太はお母さんがお金ありますからね。お小遣いもらっちゃいそう。それが案外セーフティーネットになって犯罪だけは思いとどまるかな?

 

まあ、性欲の強い男が暇を持て余すとロクなことがないので、やっぱりお母さんの力でどこかの劇団に押し込むのが世間のためにも本人のためにもいいんじゃないかなと思ったりします。

 

今日はこの辺で。休日なのに早起きしてしまうボク。