読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

職業に貴賎なしって言うけど、AV女優と援交とで何が違うか僕に説明してくれる人いないかな?

おはようございます。ゆうき(@yukipay7)です。

 

最近、坂口杏里がAV転身したり、紅音ほたるが急逝したり、AV業界周辺に話題が尽きませんね。

 

woman.infoseek.co.jp

 

news.livedoor.com

 

AV女優関係の話題になると、僕に必ず違和感があるのが、テレビの中で芸能人やコメンテーターがAV女優を一つの職業と認めるような発言なんですよね。最近めっきりご意見番のポジションを確立した坂上忍坂口杏里に対して「悪いことは何もない」って同意しているみたい。

 

でも、もし坂口杏里がAV女優じゃなく売春とか援助交際とかだったら、同じく同意してんですかね。しませんよね。激しく批判しますよね。

 

んじゃ、AV女優はOKで、売春や援助交際(どっちも同じ意味か)がNGって、何か明確な差ってあるんでしょうか?僕にはこの違いがわかりません。僕には同じ性産業にしか見えないんですよ。

 

もし、自分の娘や姉妹が売春していたら多くは止めるように説得すると思います。AV女優になるって言われたら、やっぱり同じく反対しますよね。どっちも世間に自慢して言えるものではありません。

 

その点は一貫していていいのですが、なぜか公共の場だとAV女優と売春とで立場に違いが出てしまう、ここに僕は違和感あるんです。

 

AV女優は胸張って言い職業だって感じですが、故飯島愛さんは、元AV女優だってことに悩んでいたそうなんです。胸張って言い職業ならなんで悩むのか。

biz-journal.jp

 

無暗に職業差別したくはないんですが、AV女優を立派な職業と見なすんであれば、売春や援助交際も同じく認めてあげなきゃ一貫性に欠けるんですよね。

 

なんてモヤモヤを抱きながら、今から明日香キララのAV見ようかな。

 

 

じゃなかった!今日も出勤だ!それじゃ!