読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八木仁平はなぜキャンピングカーネタを書かないのか?

こんばんは!ゆうき(@yukipay7)です。

 

僕がちょいちょう見てるブログの中で、やぎろぐっていうのがあります。ブログ界隈では有名ですね。大学在学中に人気ブログになって、卒業後は就職せずにブログで食べているという人です。

 

www.jimpei.net

 

で、この人って、キャンピングカーを買って全国を旅しているんです。実にうらやましい。

 

・・・なんですが、そんなうらやましい生活を送っておきながら、ブログにほとんどキャンピングカーネタが登場しないんですよね。これにはちょっと違和感があります。

 

何でなんでしょう??キャンピングカーで全国津々浦々回って、その旅の内容をブログに書くってかなりイケると思うんですが、なぜか書かないのです。

 

パッと見、この記事くらいかな。

www.jimpei.net

 

インフラのタダ乗りを指摘されたから?

ちょっと思い当たる節があるとすれば、以前に、キャンピングカーでの全国参り=インフラのタダ乗り、という構図を疑われたという件がありました。

 

要はパーキングエリアで車中泊する場合に、そこでトイレや水道を使うわけで、それがタダ乗りと言われてしまう所以なのです。これについてアンチ八木さんのブロガーが指摘していました。

 

ただ、これに対して、水道やトイレは知り合いなどに提供してもらっている、と言った内容で返していたと思いました。それで一旦は収束したと思ったんです。それで、晴れてキャンピングカーネタが出てくるんだと期待していたんですが、一向に記事が現れず。

 

やっぱ、アンチの指摘を警戒しているのかなぁ。

 

じゃあ時々宿泊するキャンプ施設のこと書けばいいじゃん

パーキングエリアでの宿泊について書くことが憚れるのなら、時より宿泊するキャンプ施設での体験談を書けばいいじゃん、って思ったりするんですが、それも書く様子がないことがちょっと違和感あるんですよね。

 

アンチの指摘で完全に書く気が失せたのかな??

 

だとしたら指摘されたことを過度に気にしすぎじゃ?

僕が思うに、キャンピングカーについてアンチからアレコレ指摘されたことが、気になってしまっているんじゃないかと思うんです。はてなブログからもVANされたこともあるので過度に神経質になってしまっているんじゃないかと。

 

でも、キャンピングカーで全国を回るなんて、一般人には到底無理な生活を送っているんですから、ブログに書かないのは非常にもったいないと思いますよ。プロブロガーなんだし、ここはお仲間のイケダ氏や宮森氏のように炎上上等!くらいに思ってほしいですね~。

 

宮森氏なんて性懲りもなくまたこんな企画やってますから。神経図太い。やっぱこれくらい図太くないとブロガーとしては面白くないんだよな。

www.miyahaya.com

 

ということで、めげずにキャンピングカーネタお待ちしております。

 

それじゃ!

広告を非表示にする