読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今僕が死んだら何がヤバいってパソコンの中だ!

おはようございます。ゆうき(@yukipay7)です。

 

いきなりですみませんが、人間ってある日突然死んでしまうって可能性なくもないじゃないですか。交通事故とか脳梗塞とか犯罪に巻き込まれるとか。誰しもそんなリスク持っていますよね。

 

もし僕が突然死んだらどうなるのかなってふと思ったのですが、やっぱり最初に思い浮かぶのは家族がどう生活していくのかなってことでしたね。いきなり家計を支える収入が途絶えますからね。あー奥さん正社員やめるんじゃないかったな。

 

ん・・・?まてよ、もっと大事なことなかったかな・・・?

 

あ、パソコンの中身見られたらヤバいなって思い至ったのです。

 

なんたって、あらゆるジャンルのエロ動画が入っていますからね。遺品を整理するときに中身見られたらドン引きするだろうな、うちの奥さん。だって、もう一度言いますよ、あらゆるジャンルですから。

 

うちの奥さんはパソコンに疎いので、動画フォルダまでたどり着かない可能性もあるのですが、パソコンに疎いってのが曲者なんですよ。捨てるのもったいないから第三者に譲る可能性大ですからねぇ。

 

ということで、どうにかしなきゃいけないなって急に思いました。パソコン自体にパスワードかけることがまず第一なのですが、HDDを取り出して外部ストレージにしてしまうと簡単に見れてしまうんですね。まあ、さすがにそこまでやらないと思うけど。

 

まずは動画を整理して、ダウンロードしっぱなしで見てないやつとか、低品質な動画(僕の趣味的に)は削除しておくか~。

 

それじゃ!

 

広告を非表示にする